トップ > 読み物 > ブログ一覧 > HAL体験会~作業療法学科学生さん編~

HAL体験会~作業療法学科学生さん編~

OT学生さん HALに挑戦!

福岡天神医療リハビリ専門学校 作業療法学科 1年生の学生さん2名が、当施設に見学と体験に来てくださいました。

その様子と学生さんの感想を紹介致します。

※学生さん及び撮影スタッフには事前にPCR検査を実施、陰性を確認した上で体験会を実施しております。

 

まずは、実際の治療場面を見学

Neuro HALFIT®見学場面

入学後、オンラインでの授業が続き、施設見学にもなかなか行けない状況が続いているという学生さん。

とっても真剣な表情。

 

いよいよHAL®体験!!

OT学生HAL®体験HAL体験

はじめはHALの動きに戸惑っていた2人ですが、少しずつ身体が感覚を覚えていきました。

HALを外した後の身体の感覚の変化も実感できた様子でした。

お二人の感想を紹介致します。

HAL®体験の感想

HAL®体験の感想

リハビリに取り組む利用者様の気持ちを考えたり、HALの動きに驚いたり・・・

短時間でしたが多くの事を吸収してくださったようで、とても嬉しくなりました!!

今度は素敵な作業療法士になってお会いしましょう!!

 

作業療法士の魅力を伝えたい!!スタッフ取材体験!!

この日、見学&体験会の様子を撮影スタッフが入り動画撮影をして頂きました!

理学療法士に比べて、まだまだ認知度が低い「作業療法士」その魅力を伝える為のPR動画の撮影です。

現役作業療法士として、スタッフもインタビューを受けました。

どんな動画になっているのか、楽しみですね!

撮影風景

今回の動画は、進路指導をしている高校教諭からの依頼があり作成されているとのこと。

活躍の場が多岐にわたる職種故、実際どんな仕事をしているのか、他職種との違いなど、分かりにくいかもしれません。

多くの方に作業療法士の魅力とリハビリテーションの可能性をお伝え出来るように、

私たちビヨンド・リハビリ福岡スタジオスタッフ一同これからも頑張ります!!

 

本日は、福岡天神医療リハビリ専門学校 作業療法学科の学生さん、

そして撮影スタッフとして入って頂きました、大川先生ありがとうございました。

福岡天神医療リハビリ専門学校 公式インスタグラムにて体験の様子を投稿頂いております!!

是非ご覧ください👇

 

 

 

施設見学・HAL®体験 随時受付中!!

現在、ビヨンドリハビリ福岡スタジオは開設1周年を記念してキャンペーンを実施中です。

お気軽にお問い合わせください。

▼キャンペーンの詳細はこちら▼

ビヨンド・リハビリ福岡スタジオ | (beyond-reha.com)

福岡ロボケアセンター1周年

機能の再獲得からその先の笑顔へ

~自分の目標に向けて!オーダーメイドサービス~

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ/福岡ロボケアセンター

お気軽にお問い合わせください

 

〒810-0022

福岡市中央区薬院1-10-5 1F

TEL:092-753-8450

平日10:00~17:00 土9:00~13:00

MAIL:beyond-reha@ninus.ocn.ne.jp

HP:http://www.beyond-reha.com/