トップ > 読み物 > ブログ一覧 > 【利用者様の声】~腰HAL®プログラム編~

【利用者様の声】~腰HAL®プログラム編~

当施設で「腰HAL®プログラム」をご利用された、利用者様の声を紹介します。

 

マミ~さん 78歳 女性

お住まいの地域:福岡市外

体験したプログラム:腰HAL®初回体験60分

当施設をどこでお知りになりましたか。

通っている美容室が近くにあって、信号待ちの時いつも気になっていました。

思い切って見学に行って話を聞いて、体験することに決めました。

目的は色々あります。足の筋力がないのと、猫背、頻尿があるのが悩みです。

 

プログラムを受けて、お体にどのような変化がありましたか。

指摘されて体のゆがみに気が付きました。続けると筋肉がつきそう。と思いました。

 

プログラムを受けての感想をお聞かせください。

トレーナーさんの説明がとっても上手で分かりやすかった。

すごいきつかったけど、しっかり良くなると思った。

近所だったら毎日でも通いたいと思いました。

 

 

Oさん 70代女性

お住まいの地域:福岡市内

体験したプログラム:腰HAL®初回体験60分、腰HAL®40分+ビヨンド・リハビリ30分

当施設に通い始めたきっかけと目的を教えてください。

通っているピラティススタジオでチラシをもらって知りました。

体力や筋力をつけたいけど、膝や股関節に痛みがあるので、体を動かしづらく、何もしなければ弱っていくだけだと思っていたんです。

 

プログラムを受けて、お体にどのような変化がありましたか。

正しい動きが分かり、体の痛みが軽減するので、体が動かしやすくなりました。

 

当施設でのプログラムを継続している理由を教えてください。

個別指導なので、自分の弱点・出来ていない点が自覚できるのがいい。

値段だけの効果はあると思う。

私のように(痛みや動かしづらさなどの)悩みがある人は絶対にやった方がいいと思う。

 

今後の目標を教えてください。

継続することに意味があると思うので、定期的に通いたいです。

腰HAL使用着用にて行うランジスクワット

▲腰HAL®利用中のOさん 目の前の鏡を見ながら姿勢にも注意して行っています。

足元だけでなく、体幹もしっかり意識できるのが腰HAL®のいい所です!!

 

 

スタッフからひとこと

病院でリハビリするほどではないけれど、一人で運動するのは体を痛めそうで不安。という方

膝などに痛みがあり、運動をしたくてもなかなか出来ない。という方、是非ご相談ください。

Oさんのように、毎週のピラティスを習慣にされている方でも、HAL®効果を実感されています!!

マンツーマンでのトレーニングなので、どなたでも安心して始められます。

専門トレーナーがあなたのお悩みにあったトレーニングを提供致します!

まずはお気軽にご相談ください。

 

福岡ロボケアセンターの腰HAL®プログラム 初回体験実施中!

当施設は公的保険外リハビリ施設です。どなたでも体験可能です。(※)

※HAL®の使用条件については下記の「プログラムの詳細」をご覧ください。

腰HAL®初回体験60分プログラム| (beyond-reha.com)

ご興味のある方は、お電話又はLINE@にてお気軽にお問い合わせください。

無料施設見学随時受付ております。

 

LINE@友だち追加の方法

LINE友だち追加

 

LINE友だち追加QRコード

①上記の緑のアイコンをクリック!

②[友だち追加]のQRコードから上記ORコードを読み取り!

③[友だち追加]のID検索から【@079kdcmu】を入力して検索!

 

LINE@にて、HAL®についてや施設の利用についてなど、お気軽にご質問ください。

施設スタッフよりお返事致します。

営業時間:平日10:00~17:00 土9:00~13:00

 

日常生活の再獲得からその先の笑顔へ

~自分の目標に向かうオーダーメイドリハビリサービス~

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ/福岡ロボケアセンター

お気軽にお問い合わせください

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ|脳梗塞自費リハビリ施設 (beyond-reha.com)

〒810-0022

福岡市中央区薬院1-10-5 1F

TEL:092-753-8450

平日10:00~17:00 土9:00~13:00

ご予約・お問い合わせはこちら▶ビヨンド・リハビリ福岡スタジオ | (beyond-reha.com)