トップ > 読み物 > お知らせ > 平均年齢75歳!大同生命保険株式会社親和会で腰HAL®体験会を実施してきました!

平均年齢75歳!大同生命保険株式会社親和会で腰HAL®体験会を実施してきました!

こんにちは
ビヨンド・リハビリ福岡スタジオ/福岡ロボケアセンターです!

ロボケアセンターグループは、大同生命保険株式会社様と人々の健康で豊かな社会づくりへの貢献を目的として、業務提携しております。

先日は大同生命保険会株式会社親和会総会でお時間を頂き、実際に腰HAL®︎の体験を行っていただきました。

 

 

人生100年時代と言われている現代社会ですが、そのうちずっと健康でいられるかどうかは、日常生活でいかに予防意識があるかどうかが関係してきます。

いつまでも足腰が健康で日常生活をいきいき送るためには食生活だけではなく、日々の運動の習慣も大切です。

1人10分程度の簡単な動きを腰HALを付けて行っていただき、正しい動きを学習をすることで立ち上がりの変化を実感していただきました。

みなさんも今から予防意識を持って、健康寿命を伸ばす努力をしてみませんか?
大同生命保険株式会社様からのご紹介ですと、腰HAL®︎60分プログラムを無料でお試しいただけます。

ご興味がある方は是非お問い合わせください。


 

-HAL®︎fitの特徴
従来のリハビリと異なり、自力では動かすことができなくなった方でも、HAL®︎を装着することで自分の意思と同期した運動を繰り返すことができ、機能改善を促します。
「歩きたい」「立ちたい」という人の意思を、身体の整体電位信号として読み取り、身体機能の改善・再生を促進する「サイボーグ型ロボット」です。

本日は装着前と装着後(10分程度)を行っていただき、前後の変化を感じていただきました。
「身体が軽くなった」「立ち上がりがスムーズになった」というお声をいただきました!

腰HAL®︎プログラムではフレイル予防としてもおすすめしております。

✔︎身体の活動量が減った
✔︎立ち座りが大変だと感じる
✔︎歩くのが遅くなった
✔︎階段を手すり無しではのぼれない
✔︎疲れやすくなった
✔︎半年で体重が2kg以上減った

以上に当てはまる方は是非この機会に腰HAL®︎プログラムをお試しください。

【大同生命保険株式会社特別プラン】
-利用対象者
1.「収入リリーフ・介護リリーフα」にご加入の契約者(法人の場合は代表者)様・被保険者様とその二親等以内のご家族
2.公的介護保険制度「要支援1〜要支援2」の認定を受けている
3.HAL®︎利用条件(①〜③)を満たしている
①立位体勢を保てる(介助があっても可)
②1人で座位保持を保てる
③HAL®︎が利用可能な体格である(体重40〜100kg、身長150〜190cm程度)

 

 

 

腰HAL®プログラム価格表

 

当施設のYouTubeチャンネルでも腰HAL®体験会についての動画をアップさせて頂いております。

是非ご覧ください👇

日常生活の再獲得からその先の笑顔へ

~自分の目標に向かうオーダーメイドリハビリサービス~

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ/福岡ロボケアセンター

お気軽にお問い合わせください

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ|脳梗塞自費リハビリ施設 (beyond-reha.com)

〒810-0022

福岡市中央区薬院1-10-5 1F

TEL:092-753-8450

平日10:00~17:00 土9:00~13:00

ご予約・お問い合わせはこちら▶ビヨンド・リハビリ福岡スタジオ | (beyond-reha.com)

HAL®︎fitの特徴
従来のリハビリと異なり、自力では動かすことができなくなった方でも、HAL®︎を装着することで自分の意思と同期した運動を繰り返すことができ、機能改善を促します。
「歩きたい」「立ちたい」という人の意思を、身体の整体電位信号として読み取り、身体機能の改善・再生を促進する「サイボーグ型ロボット」です。

福岡ロボケアセンター
TEL:092-753-8450