トップ > 読み物 > ブログ一覧 > 【利用者様の声】 ~その2その他の疾患編~

【利用者様の声】 ~その2その他の疾患編~

当施設をご利用された、利用者様の声を紹介します。

 

Kさん 60代男性 病症名:頸椎症性神経根症による腕神経叢麻痺

お住まいの地域:福岡市内

当施設で行っているプログラム:HAL®初回体験90分、Neuro HALFIT®単関節(肘関節タイプ)30分

当施設に通い始めたきっかけを教えてください。

色々なリハビリを試した中で、思うような効果が認めらず諦めかけていたが、大学病院の先生からHAL®を紹介され
最後の望みと思い通うことに決めた。

 

実際にプログラムを体験してみての感想を教えてください。

普段自分だけの力では肘の曲げ伸ばしが出来なかったが、HAL®を装着すると肘が曲がり
自分の肘が曲がることを改めて確認できた。

 

今後の目標を教えてください。

自分自身で髪をあらえるようになること。
洋服の着脱ができるようになること。

 

 

Yさん 58歳  病傷名:脊髄空洞症、脊髄髄膜腫瘍術後

お住まいの地域:福岡市内

体験したプログラム:HAL®初回体験90分、HAL®下肢タイプ60分プログラム

 

当施設に通い始めたきっかけを教えてください。

スポーツ栄養クリニックに通っていてロボケアセンターの事を知った。

以前大学病院でもHAL®を使用した事があったので、仕事の3連休が取れた事をきっかけに利用を決めた。

 

プログラムを実際体験してみての感想を教えてください。

動画で姿勢を確認したり、歩行時に足の重心の位置をリアルタイムに見せてもらえたのがよかった。視覚的に自分の歩行を知ることが出来たのは意識付けにつながると思う。

付き添いに来てくれた妻が、「まっすぐに立って歩いてるよ」と驚いて動画を撮ってくれたのだが、自分が思っていたより姿勢がまっすぐになっていて驚いた。

HALモニター

HAL®使用時のモニター画面

今後の目標を教えてください。

今回はそこまで余裕がなかったが、可能なら月に何度が通って、鏡で全身を見ながら歩けるようになれたらと思う。

下肢HAL

トレッドミル上での歩行動作(HAL®下肢タイプ使用中)

 

福岡ロボケアセンターではHAL®初回体験を実施中!

施設見学も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

福岡ロボケアセンターHAL初回体験実施中

▼プログラムのメニューはこちらをご覧ください!

脳梗塞自費リハビリ|福岡ロボケアセンター|HAL初回体験実施中 (beyond-reha.com)

 

LINE@友だち追加の方法

LINE友だち追加

 

LINE友だち追加QRコード

①上記の緑のアイコンをクリック!

②[友だち追加]のQRコードから上記ORコードを読み取り!

③[友だち追加]のID検索から【@079kdcmu】を入力して検索!

 

LINE@にて、HAL®についてや施設の利用についてなど、お気軽にご質問ください。

施設スタッフよりお返事致します。

営業時間:平日10:00~17:00 土9:00~13:00

 

機能の再獲得からその先の笑顔へ

~自分の目標に向けて!オーダーメイドサービス~

ビヨンドリハビリ福岡スタジオ/福岡ロボケアセンター

お気軽にお問い合わせください

 

▼お問合せ

ビヨンド・リハビリ福岡スタジオ | (beyond-reha.com)

 

〒810-0022

福岡市中央区薬院1-10-5 1F

TEL:092-753-8450

平日10:00~17:00 土9:00~13:00

MAIL:beyond-reha@ninus.ocn.ne.jp

HP:http://www.beyond-reha.com/